ラインのやりとり

職場の仲間とラインのやりとりをするが。。。。

たまに既読はつくけれど、返事が来ないことがあった。私には理解できなかった。

若い子でもあるまいし。。。50代。

別に悪口でもなんでもないが、ちょっと、驚きである。

この話題には触れたくない。ということなんだろう。

ただ私個人としては、他の人には絶対しない。私も返信したくないラインはたくさんあるが、絵文字で返すなど、色々方法はある。

何故こんなにも気を遣う世の中になってしまったのか?昔はもっといろんな事がシンプルだった。心の中では、嫌な付き合いも仕事だからと思い、人間関係を良好に保つため付き合う。

昔、友達に良く言われた事があった。

Don't be Japanese. Yes, right. そう、、、これが外人からみた”日本人”

彼女は、私の為を思って言ってくれたというより。。何故?と思ったのだろう。

もう最小限の返事と最小限のラインの会話の表示。そう。。。50代

残された自分の時間。もっと有意義に自分の為に。

書くと不思議にこんなくだらない事を思っていたのか?と改めて気づく。書くことは非常に大事。