2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の高齢化

周りを見ても高齢化を感じます。 60代、70代。。。 私ごとき50代が言えた事ではないが、自分は先行き、こうなりたい。あのような老人にはなりたくないと。 結果的に一般著書で書いてあること、言わずと知れた共通感覚が、将来的に目指す老人像だ。 経…

子供

今のお仕事は、幼稚園へ行き、先生の手伝いをする仕事だ。 子供と会うと不思議に嫌な気分もどこかへ。生きるエネルギーが溢れてる。どの子も元気にたくましく育って欲しいと願う。 何故かわからないが、どの子を見てもかわいくて仕方がない。自分も子育てが…

高齢者の車の運転

高齢者の車の運転 道を歩いていると車が渋滞しており、見てみると細い道で車がすれ違えない状況だった。一台は軽自動車ワゴン、もう一台は普通乗用車。 ???何故すれ違えない? 普通乗用車に乗っているのは高齢者夫婦だった。いつもと違う道を通ったか?そ…

ラインのやりとり

職場の仲間とラインのやりとりをするが。。。。 たまに既読はつくけれど、返事が来ないことがあった。私には理解できなかった。 若い子でもあるまいし。。。50代。 別に悪口でもなんでもないが、ちょっと、驚きである。 この話題には触れたくない。という…