2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口を言えなくなった

以前の私は、人の批判などは大好きで、普通のお喋りおばさんだった。ところが。。。。まぁ色々と本を読んだりと、自分自身をよく知るようになってからは、一切言えなくなった。悪口を言おうと思うと、口から言葉が出てこない。 不思議な症状がここ最近続いて…

タロットカード

タロットカード 趣味の一つである占い。 若いときは、もっぱら恋愛が多かったが、今!この年齢で?そうです!お仕事の人間関係が一番でしょうか??非常に当たる。 きっと誰がやっても当たるんだと思う。タロットカードは魔女のカードだもの。 よくあそこの…

老いても新しい事は学べる

TEDでララボイド博士のプレゼン すごーい。Neuroplasticity 神経可塑性 これはもう嬉しい! 人間の脳ってすごい!!老いても新しい事を学べる回路はできるという。 本人の意思 練習量 これらにも変わってくるが。。。基本”自分の行動” 久々に嬉しいプレゼン…

介助犬の番組

録画したテレビ番組で、介助犬の事がやっており 老犬が介助犬を引退。老犬ホームに行き、飼い主と最後のお別れというシーン。犬の名前はラルフ。 隣で一緒に観ていた娘がいきなり。。私の事をママはポトフだと。 いつも奇妙な事を言う娘。

運転マナー

昨日遊歩道を歩いていたら、事故に遭遇 遊歩道に時々道路を渡る場所がある。そこでの事故だった。。。 中学生の男の子、何を急いでいたか?道路を渡ろうとした際に走行してきた車とぶつかった。 車も速度を緩めておらず、音はすごかった。自転車がぶつかった…