運転マナー

昨日遊歩道を歩いていたら、事故に遭遇

遊歩道に時々道路を渡る場所がある。そこでの事故だった。。。

中学生の男の子、何を急いでいたか?道路を渡ろうとした際に走行してきた車とぶつかった。

車も速度を緩めておらず、音はすごかった。自転車がぶつかっただけで車もあわててブレーキをふんで、子供に怪我はなし。

いただけないのは、その後

運転手黒サングラスに、マスク。若い人のようだ。車種は、ワーOO

車内に人はいたようだが。。。ファミリーだったか?

事故の瞬間、一瞬周りの人も氷ついたようだったが、運転手、マスクだけ外し

大丈夫?その一言だけで去っていった。子供は、動揺を隠せず氷ついたように立ち止まっていた。声をかけ、怪我はない?と聞いたら。大丈夫ですと。

 

最近運転マナーが悪い人が多すぎる。スピードも出してるし、交通ルールーも守らない急ぐなら公共機関が一番早い。

事故を起こしたら運転者だけでなく被害者、加害者、双方悲しいし、不幸だ。

急ぐなら公共機関が一番早い。これを思い出してほしい。身体が疲れているときも同じ。お酒に酔って運転できないときも運転代行を頼んでほしい。