2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外人怖いぞ。

私の上司とでもいえば良いのか?外人が一応マネジャーである。昨日担当の学校の講師が体調不良なので、マネジャーが代行できた。授業は最高に勉強になった。 さすがマネジャー!2クラスの授業を終えて帰る時に。。。いろいろ話した。パートが次々と1年もも…

悪い運気最小限に??

今日は恒例の外人ちくちくの日だが、朝からの偏頭痛の為Cancellationした! 最近いろいろ星占い、四柱推命などを通して自分の運勢について考えたりする。四柱推命などは星座占いとは違ってかなり当たる。 ただここで言いたいことは、自分が悪い運勢に当たっ…

ATMの使い方

先日郵便局にATMでお金をおろした。ATMはそこまで混んでいなかったのだが。。。あるご婦人のおかげで、行列ができるほど待たされた。 振込、記帳、おろしては、また次の通帳と。。。やく20分は使用したのでは。。やはり見えないルールがそこにはある。 待…

職探し。。。厳しいぞ。

全くと言っていいほど今の私は、何もしたくなく、ハローワークで紹介された会社も4社紹介で4社とも落ちた。しかしその中の2社は、私的にはスキルは十分だったしキャリアも申し分なかった。ただ40代の候補が出てきたからそちらを。。。という感じで断ら…

洋裁ちくちくクラブ Popeyes Louisiana

毎週金曜日クラフトクラブの日。私がもっとも楽しみにしているランチタイム 3週立て続けにPopeyes Louisiana kitchenのメニューで何かしら食べてる。 日本にはないせいか、ファーストフードだけど美味しい。サイドメニューのサラダもケイジャンさらだ?ご飯…