2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブルテレビ

子供からアマゾンで見れるケーブルテレビのUSBをもらった。それにNetflixも契約し見れるようにしてくれた。参った! 面白すぎ!日本のテレビを一切見なくなってしまった。見るのはニュースのNHKのみ。日本のテレビ業界が視聴率の低下と嘆くが、もうケーブル…

人生の糧

過去に仕事仲間が言った言葉が、今でも私の心の中に刻まれている。すごく若いころ製薬会社に勤めていた時だ、新人の小田村さん、当時新卒で入ってすごくハンサムだったのを覚えている。この子は当時営業職で、各地の病院に回って新薬の薬やら治験など。。。…

生き残るためには

駅の改札、スーパーのレジ、レストランのオーダー、銀行他にも今まで人間の手で行っていたことが機械に代わりつつある。 それと同時に雇用も、無くなりつつあるということだ。これで、精密なロボットが活躍を始めればもっとだろう。 普通の脳みそを持ってい…

4年前にこのブログを始めた。

言いたいことだけ書いて、とても助かっている。。。 Webの日記のようなもの。 過去にこんな事が。。。読み返すと思い出す。 最近は、自分でもやもやする事がなくなり 悩み→事実→気づき→行動 この結果、もやもやがクリアーになり、どうすべきか?がはっきりで…

本日の仕事

今日は、とある保育園に行った。 外人講師のフォローで、いろいろな幼稚園や保育園に行く。 今日の講師は、非常に様子が疲れているよう。 腰痛だとか? 季節の変わり目、雨、寒い。 腰痛持ちのひとは、本日のような天候等は、腰痛が再発しやすい。 本日の授…

健康である事

ブログを久々に読み返し。。。こんなにも忙しい生活をしていたのかと あれから3年。。いろいろあった。 動脈硬化、憩室炎、腰痛と。。。 ブログを書く余裕すらなかった。 医者から生活の変化をするよう言われ、仕事も変え、 一時は、鬱になった。 今は、自…