本日の仕事

今日は、とある保育園に行った。

外人講師のフォローで、いろいろな幼稚園や保育園に行く。

今日の講師は、非常に様子が疲れているよう。

腰痛だとか?

季節の変わり目、雨、寒い。

腰痛持ちのひとは、本日のような天候等は、腰痛が再発しやすい。

 

本日の授業へ行く前までは、この仕事もそろそろ辞めようかとも考えていた。

チャリティーが多く、実際のところ収入はほんの少々。

 

 

仕事が終わった帰り道。。。やっぱり続けようと思った。

授業中もそうだが、子供達と触れ合えるこの瞬間!

宝だ。。。エネルギーをたくさんもらえる。ストレスもどこへ。

 

最初は、英語が使えるからと思ったが、英語より子供と触れ合える事が

今非常にこの仕事をする支えになっている。

 

外人講師だけとの仕事なら、きっと辞めていたかも⁈ 普通は逆かもしれないけど。

お母さんやってた頃が懐かしいね。自分の娘もあの時代は、可愛いかった。

 

無邪気な子供達。とてもかわいい。癒される。マジックだね。