先週、長女が一年ぶりに帰ってきた。

相変わらずだったが、やはり私にとっては大事な子。嬉しい。

彼女からは、早く子離れしろよ。とか言われて。。。

でも、彼女は、間違いなく私の子供だし。いつもHappyでいてほしいし、親子の縁は切れないし。

いろいろ危ない話や、聞きたくない話題などはたくさんある。そんな時、特に人に話すわけでもない。話しても解決にはならない。

結局は、説得しても、注意をしても、聞き入れる相手ではない。ラインもブロック、電話もつながらない。もうこんな事を10年ぐらいになるか? 

 

心配で眠れない日もあった。この悩みかどうかはわからないが、病気にもなった。上の子については、最後はいつも神頼み。それしか手段がなかった。いつも。

地元の神社、鬼子母神、etc... 宗教問わず。

 

最近ようやく落ち着いてきたようにも思える。子供が幸せでいてくれる事が、一番幸せだ。この子が私を選んで生まれてきたのかと思うと。。。えっ⁈

そんな器じゃないよ。と思うときもあるが、彼女は私を成長させてくれるために選んできてくれたのかも? 幸せでいて欲しい。