外人

人のわがままには大変困っている。

アメリカ人はとくに。個人主義は良いけれど責任のなさには呆れるほど。

6年前にALTの派遣会社で働いていた。外国人のオーナーだったが、東北の震災で逃げ会社が潰れた。当時英会話も行っていたので、30名近くの日本人の生徒を引き継ぎ英会話スクールを立ち上げた。ただ直ぐに辞めるわけにもいかず仕方なくだった。

友人でオージーが先生を行い少しづつ生徒を減らした。

英会話ほど儲けが無い商売ない。私も早々と辞める決意をし、徐々に生徒を減らした。

ただ自分の英会話が非常に安いため辞めない。それでもなんとか減らした。

オージは二年で帰る事を言っていたので、それまでにはと思っていた。

外人はとにかく休む!日本人が働きすぎなんだろうと思う。

オージが去るころには、ようやく5人の生徒になった!よっしゃー!この5人も何とか辞める方向へもっていくかと。。。辞めない。

アメリカ人の女性をこの人達のために雇った。私には一銭もはいらない。

始めは一生懸命だった彼女も。。。子供も預けなきゃいけないし。辞めると。。。

初めから彼女には無理だと思っていた。ビンゴで当たってしまった。さすがに人間50年もやっていると他の人が読めるようになる。しかし責任ないよう~

やっぱり主婦は雇えないのだ。片手間なのだ。それでいいのだ。

主婦が本気で働くと家庭は崩壊する。私は自分の経験からすごくそう思う。

ただ責任のない働き方は、相手にも大変迷惑である。辞めてもいいから自分の後釜を探すなど、大人として責任をとる辞め方をしろと言いたい。

そして女は非常にわがままである。交渉述がまるで通じない。

だから主婦なのだ。自分の言いたいことばかり。。。。

騙された私が見抜けなった私が、まだ人間としての修業が足りないのだろう。

反省。