会社オーナー

自分が勤めている会社オーナーは、今海外へ行っており留学生の手続きやらで3週間もいない。次々と自分のアシスタントを辞めさせ。。。っていうか?辞めちゃうんだな。

会社の外人のマネジャーからは、外人の男好きとか呼ばれてるのもしらず。。。

私は英語がペラペラよ~ってオーラを出し。。。ただ私が聞いてる感じだと。。。

そこまで上手でもなんでもない。これもまた外人トリックで、外人の方が日本人の言いたい事を理解するために自分が英語ができる錯覚を起こすのだ。

私はちくちくで毎週体験し、貝になってしまう。ただ外人も心得ており会社のオーナーや生徒の英語には理解した振りをする。そして。。。実際は、裏では全く違う事を言っているのが事実である。強いものには巻かれろ、お客様にはBE NICE!

友達、恋人、同僚などは、絶対にそーわ言わない!きちんと話さないとムッとした顔するし。。。まぁこれが普通だ。間違いをすれば、言い直されるし。。。(笑)だから自分はもっと勉強しようと思う。

 逆に会社のオーナーが可哀想に思う。英語を話せると出来ると思い込み、そこで止まっちゃうから。