洋裁ちくちくクラブ Popeyes Louisiana

毎週金曜日クラフトクラブの日。私がもっとも楽しみにしているランチタイム

3週立て続けにPopeyes Louisiana kitchenのメニューで何かしら食べてる。

日本にはないせいか、ファーストフードだけど美味しい。サイドメニューのサラダもケイジャンさらだ?ご飯と挽肉の炒めたかんじのもの。マカロニあんどチーズ。これもアメリカンフードの定番。このお昼の為にクラフトクラブに行ってるようなものだ。

 

このクラフトのクラスをとうして交流のアメリカ人の気質が見えてくる。やはり日本人とは違う。ただ日本人同士より、英語というリラックスな言葉を使うせいか、話しやすいし皆意地悪ではない。かといって私は、そこまで英語が流暢なわけではない。基本的に彼らは、個人主義ではなく個人尊重主義のようだが、ただ非常に仲間意識も強い。

このようなスタイルは自分には合っているような気がするし、ストレスを少しも感じない。これだけは言える!人の噂話、悪口は避けており、話題は育児や子供の話だ。もちろん洋裁、クラフトも。悪口と言えば。。。唯一ドナルド・トランプだな。前はヒラリークリントンだったが。

この毎週行ってるクラフトで毎回思うのだが、自分は結構英語が話せるほうだと思っていた。だが今まで外人の方が、私の英語を理解していたんだと思い知らされる。

彼らの中へはいるとやはり貝になってしまう。もう少し会話を頑張らないとと思う。しかしポパイのランチは美味しい。特にエビのから揚げ?これはホントに美味しいよ~。

それに。。。人に執着しないところも良い。