さよならparty 2

どんな話が皆話している内容かと。。。やはり世界共通だ。子供や学校の話。昨日は学校でのいじめについての話が満載だった。

ところで、私と同年代のAlexとの会話だ。こんな感じで、聞き違いをされるのだと。

Me: Alex, Do you like Tofu ?

She: ??? 

Me: Do you like Tofu ? 

She: Do I like Dog food? ? ? 

Me: (爆笑)Japanese Tofu !!Alex!

She: (爆笑)Yes. love it. 

普段聞きなれない言葉を頭の中のボキャブラリーで蓄積されている単語をGoogleって似たような発音の音を見つけて言葉を当てはめるのだ!だから普段使ってない言葉は、Native English Speaker は、自分達の頻繁に使う言葉に変換されるのだ。

 

ただ私の発音が悪かったのかも知れないが。。。(笑)

 

語学にとって発音は、とても大事である。