英会話学校

毎週1回の英会話学校。グループレッスンを受けている。金曜日の夜だからサラリーマンが多い。グループレッスンといえどもだいたい2人~3人である。

昨日同じあるグループの男の人から何気ない言葉が刺さった。。。帰りがけ、ベラベラ話せる人はプライベートレッスンへ行けばという内容。随分酷いと思った。

これでも自分は抑えていた方、かなり他の人に譲っていた。一時は何故お金払ってまで?と思ったこともあったが、継続できるならと。このクラスより上のクラスは無い。

何故?英会話学校なんて行くの?と思うかもしれないが、自分も一週間で一日も英語を話さない事を避けるためである。別に趣味で英会話学校へ行ってるわけではない。

自分の仕事やスキルを磨くための投資の一部として。英語専門で仕事をしている人は、皆どこかへ習いに行ってる。

逆に私は彼に言いたい。私のおかげで会話力が伸びたのではないかと思う。以前セミナーを受けた時にα+1のクラスへ入れ!最初は難しいが確実に伸びると。ただ趣味で通っている人には、もう努力もしたくないし、通じれば良い!だから私のようなタイプは、それはウザイのかもしれないな~

What shall I do?  Private lesson isn't reasonable price. I can't afford. (´;ω;`)