最近嫌なことが続く私にとって、とてもいい日であった

今日はちくちくの集まり。。。ポパイのチキンとエビを頂きました。美味しかった~

金継のWORKSHOPで大勢の外人が来た!Workshopも無事に終わり。。また自分の英語力のなさに😞 もう夏休みなので子供を連れてきている人、赤ちゃんを連れてきている人もいた。私は、お手伝いだったので、お母さんが作業中は赤ちゃんを抱っこし。小学校1年の子供はバイリンガルで、友達は外人だけど、旦那は日本人。一年生の男の子。でも英語は私より上手。やはり毎日の訓練なのだと痛感。

今日外人の集まりで学んだこと。WORKSHOPで仕上げが遅い人もいたし、早い人もいる。早くできた人はさっさと帰る人もいたし、だけど一人最後まで行っていた人がいた。だけどWORKSHOPの主催者や何人かはその人が出来上がるまで待っていた。最後まで出来上がるまで待っていた。途中で投げ出さず最後まで。なんとなく優しさを感じた。最近嫌なことが続く私にとって、とてもいい日であった。