職探し。。。厳しいぞ。

全くと言っていいほど今の私は、何もしたくなく、ハローワークで紹介された会社も4社紹介で4社とも落ちた。しかしその中の2社は、私的にはスキルは十分だったしキャリアも申し分なかった。ただ40代の候補が出てきたからそちらを。。。という感じで断られた。

まぁ職も縁だから、縁が無かったのだろう。今している仕事も凄くこき使われている。会社のほうからしたら雇ってあげてるのよ!そのように思われているのか?などと疑問が浮かぶ。ここまでコケにされて続けるべきかと悩み転職と思ったところが、どこも受からない。参ったもんだ~最近は余り気にせず考えないようにしている。職種を変えるかとも思うが、やはり私は英語が好き。結局は他の仕事に就いたとしても、辞めるのが関の山だ。

自分で起業?とんでもない!過去に英会話を引き継ぎほとんど自分には収入にならず副業までした。だから雇われている方がどれだけ楽か。。。と個人的には思う。

起業して成功するタイプとそうでないタイプがいる。

話題は違うが何故ここまで英語が好きになったのか?多分日本語の堅苦しい言葉が自分には合わなかったのだと思う。英語は非常にリラックスした言葉である。もちろんQueen's Englishのような言葉もあるが、普通の人は使わない。それと感情が浅い。これも複雑でないからとても良い。