通訳ガイド

通訳ガイドの派遣会社に勤めている。通訳ガイドは女性が多いから。。。それなりに虐めも半端ない。私はこの世界に知らないで入ってきたが。。。実態をしると恐ろしい。それも60以上の人が多いから、封建的である。上から押さえつけ。。。独身も多い。英語が話せるだけでそんなに偉いのか?英語を話せるからとかなり見下げた態度をとる。人格的におかしい。日本以外は皆英語が話せる。だいたいが。。。小学校2~3年親の都合で海外駐在。それで何故バイリンガルともてはやす?語学は継続しなきゃ話せないし忘れる。当たり前のことだ!英語は所詮ツールであって、人間的に何ができるかだ!ホントに集団虐め、人と違う事がいじめのネタになる日本人。日本人の国民性は調和だけど悪い意味、良い意味両方に当てはまるな。