新しい二つの会社に就職

新しい二つの会社

今月いっぱいで、二年間勤めていた会社を辞める。人削減だ。パートだから仕方がない。新たに二つの小さな会社に就職が決まった。二年間勤めていた会社は、ドイツの日本支社だ。今度の会社は、思いっきり日本人ばかり。

やっていけるかなぁ。。。英語が好きで、36歳から子育ての合間勉強しつつ45歳で外資系の会社に就職。4年後その会社が倒産。そしてドイツの会社。

今度の二つの会社は。。つまらない。毎日英語を忘れていく。二つの会社の1つは

社員の人達はやたらジャパニーズイングリシュを使う。私はこれがとても嫌い。来年にはどちらかに絞るか?また新たに開拓するか? 

また鬱だ。。。。仕方がない。人生って壁ばかりだからな。。。

そろそろもうクリスマスのプレゼントを用意しなければ。